〒483-8402 愛知県江南市慈光堂町南192番地
(北部中学校北門前)
TEL/FAX 0587-59-7000

お問い合わせ

園の紹介

教育方針(test)

policy

遊びや生活の中で、自ら考え行動できる子を育む

遊びを「楽しい」と感じているときは、「頭」・「心」・「体」のすべてを駆使して物事に働きかけています。
そして、遊びの中からたくさんのことを学んでいます。
興味・関心を出発点として、子ども達一人一人が様々な「体験」をすることで
自ら考え、自ら学ぶ” 経験を積み重ねていってほしいと私たちは願っています。
「こうしてみたい」 「どうしたらできるかな?」 「今度はこうしてみよう」 「もう一回やってみよう!」
このように、遊びや生活の中で工夫しながら粘り強くものごとに取り組む力を育んでいきます。

遊びや生活の中で、自主性のある子を育む

遊びを「楽しい」と感じる時、「頭・心・体」全てを駆使して物事に働きかけ、遊びの中からたくさんのことを学びます。
興味・関心を出発点として、子ども達が様々な「体験」をすることで“自ら考え、自ら学ぶ”経験を積み重ねてほしいと私たちは願っています。
私たちは子ども達に寄り添い、励まし、頑張りを認めながら、失敗しても繰り返し挑戦することで工夫しながら粘り強くものごとに取り組む力を育む保育を行っています。

保育目標

心身ともにたくましい子

心身ともに健康で、逆境に負けない精神的な強さを持つ子

思いやりのある子

命あるものへの労りや、感謝の気持ちを持つ子

好奇心旺盛な子

自分の興味があることをとことん追求する子

特色のある体験